SSブログ



パイナップル豆乳ローション

割れないガラス [雑貨]

うっかりしてると、間違えて、落としてしまうと割れてしまうガラス。

コップとかだと、目も当てられない惨事に。

気を付けて、処理しないと、指を切ったりして、

今度は、大惨事ってことに。

それなら、割れないガラスって、あったらいいね。

それが、あるんですね。

何度、落としても割れないコップ。

でも、見た目、透明だし・・・

信越ポリマーさんが、開発して商品化したんだって。

「実は、落として割れないだけではないんです」

「ム?」

「変形するんですね」

「オオ!」

こちらの信越ポリマーさんは、

コンピューターに欠かせないシリコンウエハーの製造で世界首位の会社さん。

ゴム状のいシリコンを使い医療用器具などを製造してるんだって。

今回、一般の消費者向けに、開発したのが、割れないコップだったんですね。

シュプア(shupua)っていう商品名なんだって。

見た目は、ほとんどガラスにしか見えない。

でも、シリコンゴムで作られているので、柔らかい。

「こんなに高い透明度のシリコンって、たぶん、一般の方は、見たことがない」はずなんですって。

それほど透明度に自信があるんだね。

変形しやすいっていう特徴で、注ぎ口を簡単に作ることができるから、こぼす心配が少なくなったり、

熱の伝導率が、悪いので、中身が熱くても、手で持ちやすい。

これってすごいことですよ。

熱湯が入っていても、手で平気に持ててしまうんんです。

ということは、冷たいものを入れても、結露がしにくいっていうこと。

これ、なんか、いっぱい応用できそうですね。

だって、割れない、変形しやすい、熱が伝わらない。

売れるよね。

ちょっと高めだけど。


シリコーンコップ 信越ポリマー シュプア グラス


熱燗も楽しめる♪

コップで熱燗。

日本酒好きには、たまらない?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
火災飯窪春菜 ブログトップ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング【ブログの惑星】



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。